人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

1.18 大安

f:id:SAGA135:20210118145045p:plain

 

 初めましてsagaです。すっかり寒さも増して来た今日この頃ですがこの大安吉日にブログを始められる事は実に喜ばしく感謝申し上げ候。

 

f:id:SAGA135:20210118135321j:plain


これは近所の酒屋で頂いたカレンダーなんですがここ20年程ネットの普及で部屋にカレンダーなど飾らない事が多かったんですが、久しぶりに見ると結構良いものですね。

気が引き締まるというか今日も一日頑張ろうという前向きな気持ちにさせてくれます。

因みに今日は大安、これはギャンブル好きな俺としても縁起が良い事です(笑) 

そして昨日で阪神淡路大震災から26年が経ちました。これは神戸在住の自分にとっても大変感慨深いものがあります。当時はまだ高校生やったんが今ではもはや中年と、月日の経つのは早いですね~。改めて追悼の意を表したいと思います。

勿論大した人生を送って来た訳でもありませんけど中年となって人生の折り返し地点に立った今この半生を振り返ると共にこれからも日々精進して行こうと、そして人生も花鳥風月のような美しい、風情のあるものにして行きたいという志、心意気、心根(心音)を綴って行きたいと思います。

ちょっと硬かったかもしれませんが気楽にお付き合い頂ければ幸いです。

 

では方々、宜しく願い致したく御座候 😉