人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

ダイエット

f:id:SAGA135:20210123233043j:plain

 俺もここんとこ運動不足で少々肥えて来たかなと悩んでるんやけどコロナの影響もあってなかなか難しいかなと、ま~言い訳やでな。情けない。

ジョギングなんかトーシローがやっても足腰痛めるだけで逆効果なんは言うまでもないしだいたいからしんどい ! 

そこで一番手っ取り早いのが水泳 ! 俺も一応水泳部出身なんだが社会人になってからというもの20年ぐらい水泳はしてなかったんだが一昨年ぐらいから思い切ってプールに通い出した。初めは色んな意味で抵抗もあったがいざ行ってみればまともに泳ぐ事すら出来ないブクブク肥えた人達も多い事に驚いた。

まず上手に泳ごうとなんか思ってはならない。遅くてもいいからただマイペースで泳いでたらいいだけ、他の人の事なんか気にしていては何も出来ない。じゃあたとえ我流でも自然と上手く泳げるようになる。俺なんかもしんどいし休憩ばかりしてるから1回辺りせいぜい1.2kmぐらいしか泳がないがそれでも気がつけば僅か2ヶ月程で約7kgも痩せてた。これには流石に驚いて体重計が潰れてるんじゃないかと思ったぐらいだが潰れてはなかった(笑)

でもあんまり痩せ過ぎてもヤバいので今はあまりプールには行ってない。

あと水泳はカロリー消費にも持って来いやしストレス解消にも効果覿面である事は皆さんご存じの通り。

でもそれでもなかなか足が向かない方の為に他の方法もある。

それは部屋で運動する事。といってもスクワットやウェイトトレーニングもしんどい、一番楽な方法はただ足踏みをするだけ。これだけでも十分効果はある。

ちょっと足を高く上げてすると外をウォーキングするのと同じぐらいの効果が出る。

後はサプリメントやダイエット器具かな。

そこで俺も世話になった大変効果のある商品を幾つか紹介したいと思うので皆さんにも是非試して頂きたい。

  

 

EMS 腹筋ベルト 【楽天6冠】 SLOTRE EMS ダイエット 充電式 腹筋 ベルト お腹 腕 セット 9段階調節 6モード 運動マニュアル付き 筋トレ 強力 トレーニング 振動 腹筋マシン ジェルパッド ブラック

価格:3,299円
(2021/1/23 23:40時点)
感想(4087件)

レビュー\10万/超!モデルや芸能人も\秘密/で実践!年間ランキング \1番人気/ \1番売れた/ダイエット→みんな秘密で実践!→酵素原液(糖蜜水で薄めていません。生酵素 送料無料)。ファスティング酵素ドリンク!(プチ断食)酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2021/1/23 23:35時点)
感想(101752件)