人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

簡単なホットドッグの作り方

 今日は簡単で直ぐに出来るシンプルでヘルシー&ボリューミーなホットドッグの作り方を紹介したいと思います。

 

まあホットドッグなんか誰にでも作る事は出来るんですがちょっと工夫するだけで旨さが倍増するコツがあるんです。

 

まず材料としては  

1-ホットドッグ用パン
2-ソーセージ
3-キャベツの千切り

 これだけです。全部市販の物でOKです

 

手順は至って簡単です。

  

ソーセージは軽く湯通しする

そのまま焼いてもいいのですが湯通した方がヘルシーでソーセージ自体が若干ふっくらとした形になるんです。

勿論ソーセージには所どころ刻みを入れた方がいいです。これで全体的に満遍なく焼く事が出来ます。

その時キャベツも一緒に焼きます。そうするとソーセージとキャベツが絡み合って旨さも増します。

軽くコショウを振りかけます。

 

豪快に盛り付ける

焼いたソーセージとキャベツを豪快にパンに入れます。

この時のスピードが大切です。あまり愚図愚図していると具が冷めてしまい旨さは半減してしまいます。後でレンジで温めるのは邪道です。

そしてケチャップ等お好みの調味料を付けて完了です。

 

パンはあまり温めない方がいい

パンも温め過ぎると具とのバランスが崩れてしまいます。

このアクセントが大切なんですね 😉

 

f:id:SAGA135:20210209105711j:plain

ヘルシー&ボリューミーホットドッグ

 

僅か10分足らずで出来ました。

さあ食べましょう (*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 ★関連グッズ★

 


ホットドッグ用パン (5本入り) 冷凍パン 冷凍バンズ ホットドッグロール お家で手作りホットドッグ♪ -PI011a

価格:720円
(2021/2/9 11:01時点)
感想(16件)

【最大800円OFFクーポン】やまと豚 生ウインナー 4種お試しセット NS-AF | 送料無料 ウインナー ウインナーソーセージ ソーセージ ウィンナー 詰め合わせ 無添加 ギフト お取り寄せグルメ 取り寄せ グルメ 生ソーセージ 肉 お肉 後払い 可能 内祝い お返し 出産 結婚 退職

価格:2,500円
(2021/2/9 11:02時点)
感想(113件)