人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

バレンタインの淡い思い出

今週のお題「チョコレート」

 

 チョコレートといえばバレンタイン、バレンタインといえばチョコレートな訳ですが、バレンタインに関しての記事は昨日書いた通りですが一応紹介しておきます。

 

saga135.hatenablog.jp

 

 

で、そのチョコレートと訊いて連想するものはといえば

甘くて美味しいと。ま~そのまんまな訳なんですけど(笑)

そしてそれを何時食べるのか?

という話になって来る訳です。

それはやはり自分としては「酒のあて」に他ならないんですね~ 😉

あげた方としてはどんな時に食べて欲しいのかは分かりませんけど。

ま~そこまでは気にする必要もないでしょう。

 

始めの頃はどちらかと言えば辛いあてが良いのですが酒が進むに連れて甘いものが欲しくなってくるんですよね~。

チョコレートや、ビスケット、クッキー、スイーツ等、あと和菓子もいいですよね。

ま~自分は専らスナック菓子ばかりをあてにして飲んでいますけど^^

 

バレンタインで本命チョコを貰った経験

昨日もちょっとだけ触れたんですけど一応本命で貰った経験もあるにはあるんです。遠い昔の話ですが。

それは中学三年生の頃で学校でみんなで誰が一番チョコレートを貰えるかみたいなバカな事をしていたんです。それで自分は義理チョコの一つも貰えず恥ずかしくも情けない気持ちで家に帰りました。この時点でイジメですよね(笑)

でもその後一人の女の子から電話があって「ちょっと出て来てくれない?」と言うのです。

まさかとは思いましたがその時貰ったんです。勿論この事は同級生にも言っていないし結局自分は誰からも貰えなかった事になっていましたけど。

その子とはその後も何年か付き合っていましたが結局は別れましたけどね。

でも良いんです。いくらモテない自分でもチョコレートを貰えたんです。

これは自分なりに誇らしい事だと思っています (*´▽`*)

ま、青春の淡い思い出ですね。

 

そしてもう一つのバレンタインといえば

それは自分のニックネームにも示しているように聖闘士星矢の話になって来るのですね~。

それはどういう事かと言えば「聖闘士星矢冥王ハーデス冥界編で星矢が冥界三巨頭の一人ワイバーンのラダマンティスにやられ冥界の中でも最も怖ろしいと言われているコキュートスに落とされた時の話なんです。

そこの当番をしていた天哭星ハーピーのバレンタインなる者と死闘を繰り広げるのです。

このバレンタインは結構強くて、聖闘士で言えばシルバー聖闘士ぐらいの強さを誇っていました。

でも勿論星矢は苦戦の末にも勝利を収めます。

そして星矢は無事コキュートスを抜け出し嘆きの壁をも突破して最終的には冥王ハーデスを倒すんです。

いやはや自分は聖闘士星矢の中ではこの冥界編が一番好きで面白かったですね。

 

で、結局何が言いたいのかと言えばただ聖闘士星矢の話がしたかったのと、いくら自分が聖闘士星矢好きだからといっても 「バレンタインというワードをアニメの敵の名前に用いるなよ !」って話なんですね。それも大して強くもない奴に(笑)

 

f:id:SAGA135:20210215132831p:plain

天哭星ハーピーのバレンタイン

 

ま、そんな所ですけど(どんな所やねん! 😉)

これからも日々精進してブログ道を歩んで行きたいな~といった感じですかね^^

 

 

 

 

 

 ★関連グッズ★