人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

ギャンブル必勝法

f:id:SAGA135:20210123141319j:plain

 

 今日は久しぶりに自分の副業ともいえる博打の話、その中でも一番稼ぎ易い競艇、ボートレースの「奥義」を紹介したいと思います。

自分も昔は博打に嵌って借金までしていましたが或る頃から、何故儲からないのか?

このまま同じようなやり方をしていたのでは借金は膨らむ一方だ。何とかしなきゃいけないと試行錯誤して編み出したのがボート必勝法」です。

この必勝法は至ってシンプルなもので誰にでも直ぐに実践出来ます。

 

ポイント 

 

 たったこの三つを意識するだけで勝率はぐんとアップするのです。

 

自信のあるレースだけを厳選する

 これは当たり前の事で言うまでもないと思われるかもしれません。ですがその当たり前の事が意外と難しいのです。だいたい博打で儲ける事が出来てない方はここで躓いています。

まず基本としてボートはインが強いのです。

インというのは6艇で争われるボートレースで一番内枠のコースの事を指します。

だから選手は一つでも内のコースが欲しいと進入でコース取りが行われる訳ですが特にベテランの選手になると強引に内寄りに動いて来る(前付け)場合も多々あります。

ここで惑わされてはいけないのはボートは常にエンジンをかけて前に動いてる訳ですから強引に前付けをするとスタート地点までの助走距離が短くなり深い起こしになってしまうのです。そうなるとちょっとでもスタートで遅れると外の選手に捲られてしまいます。だから前付けする選手がいるレースには手を出さない」事にするのです。

勿論その場合でも前付けをした選手が勝つ場合もありますが確率的には少ないので手を出さないに越した事はありません。

 

もう一つの基本としては「風向き、風量」です。

ボートの予想では選手の引いたモーターの具合ばかりを見ている人をよく見かけますが、自分に言わせて貰えばただのアホです。確かにモーター、エンジンの優劣もありますがそんなものは二の次三の次でいいのです。それは何故か? 答えは簡単です。

いくら良いモーターを引き当てた所で弱い下手な選手がそれを手にした所でモーターの良さを発揮する事は出来ず結局は宝の持ち腐れ、猫に小判、豚に真珠になるのがオチなのです。

では逆に強い巧い選手がエース機を引き当てたら鬼に金棒になるのかといえばそうでもありません。自分の持ちペラとの相性が悪く成績はイマイチどころかさっぱりという結果も多いのです。

だからこそボートは風向きが重要になって来るのです。

スタートが同体であった場合まず基本的には1、3、5コースの選手はレバー(アクセル)を握って全速でターンします。2、4、6コースはちょっと落として差しに回ります。勿論例外もありますが。

だから追い風傾向な場合は差しが有利なのです。逆に向かい風の場合は握った方が有利

と。これはボートだけに限った話でもなく車の運転なんかでも想定できる事でもはや常識中の常識で小学生の理論と思いますから一々細かい説明もいらないと思います。

追い風が強いのに2コースから思い切り握って行く選手や向かい風が強いのに3コースから差しに回るような選手もアホです(笑)

こういう選手に下手打たれる場合も多々ありますから選手の性格的なものも読む必要もあります。

たった6艇しかいないボートですが結構奥が深いのですね~。

あとはその節間の選手個人の成績、調子ですね。これは競馬でも何でも同じ事です。

 

その辺を理解して予想に取り組めばプラス収支で一日を終える事は決して難しくはありません。

しかしむやみやたらにレースに手を出し過ぎると儲かってもショボい結果になる事やマイナス収支になる事も勿論あります。だからこそ「自信のあるレースだけを絞って厳選する必要」があるのです。

 

転がし方

ボートは競馬みたいに多数で競う競技ではないので1個や2個的中させたぐらいではなかなか儲かりません。という事は儲かった資金を転がして複数のレースを的中させる必要があります。

ここも前述したレースの張り方は厳守する事は言うまでもありませんが、ここで一番必要なのは「決断力」です。

いくら的中率を上げて行ったとしても所詮博打は博打で常勝するのは難しいです。

そこで今日はついてるなと感じた時は一気呵成に勝負に出る決断力」が求められます。

これが巧く噛み合えばどんどん儲ける事が出来ます。しかしちょっとでも雲行きが怪しくなって来た時はさっと手を引く決断力も必要です。

 

感情的になってはいけない

これもごく当たり前の話なんですがボートは他の博打と違って頭に来る事は非常に多いです。理不尽なレースが多いのです。自分も結構短気な方でここで躓いていた時期がかなり長かったです。

しかしちょっと間を置いて別の事をしたりするだけでも冷静にはなれます。

その一つがこのブログでもありました。本当に感謝しています 😉

いくら儲かっていてもたった一つのレースだけで一気にオケラ街道を歩む危険性もあるのが博打の怖い所です。そんな時選手の所為にする人も多いです。

確かにそれも一理はあるんですけどそればかり言っていても埒はあかないです。ではどうすれば良いのか? それはボートレースといえども所詮は博打であって競技では無い。他のスポーツと同列に見ない事です。「またこいつ下手打ったわ~」みたいな感じでそんなもんと割り切ってしまうのです。そうすればそこまで頭に来る事もないと思います。ま~これは自分自身への言い聞かせでもあるんですけど(笑)

はっきり言ってこれが一番難しい点ですね。

 

ま、この辺を意識してボート予想に勤しめば確実に勝率は上がる筈です(*´▽`*)

以上ボートレース予想の奥義伝授コーナーでした 😉

 

 

 

 

 

 

  ★関連グッズ★ 

SG第35回グランプリ パーカー | ボートレース平和島 ブラック パックプリント 出場選手名入り

価格:5,900円
(2021/2/21 10:44時点)
感想(0件)

第66回ボートレースメモリアルキーホルダー BOAT RACE唐津推薦 | 峰竜太 上野真之介 ボートレース 下関 応援 MEMORIAL 黄

価格:1,000円
(2021/2/21 10:45時点)
感想(0件)