人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

(祝)1000アクセス これからの抱負

f:id:SAGA135:20210307114154p:plain

 

 ブログ始めて約1ヶ月半、気が付けばアクセスは1000を超え頂いたスターもちょうど1000、読者も100人を超えました。コメントは少ないですけど(笑)

ベテランから見ればこんなのは全然大した事じゃないかもしれませんが自分のような無知無能な人間にとっては嬉しい限りです。こんなクソ下らないブログでも読んで下さる方々に対しては本当に感謝の念に堪えません。有り難う御座います^^

 

心境の変化

前回のブログ1ヶ月でも縷々綴ったのですがやはり気持ちにも変化は出るものですね。自分で書くのは勿論面白いですけど色んな人のブログを拝見していても面白いし勉強にもなります。改めて世の中色んな人がいるんだなと思いました。

気持ちが前向きになると自然と顔にも出るもので職場は勿論、昨日も土曜日定番の銭湯に行って来たのですが常連の客と風呂のおばちゃんからも「最近いい顔してるやん、何かええ事でもあった?」とか言われました。風呂を上がってからロビーで涼む傍らちょっと話して帰るのですが何時もより会話も弾みましたね。勿論大した話などしてませんけど。

そしてこのコロナ渦で外出が激減した今では絶好の暇潰しにもなります。じゃあコロナが終息すれば記事更新は減るのかという話にもなって来るのですがそうならないように勤めたいと思っています 😉

あと気持ちが柔らかくもなりましたね。自分は結構短気な方なのですがブログを始め出してからというもの何処となく大らかになったような気がします。このままいい感じで行けたらと思います。

 

これからの抱負

自分の趣味の一つに読書があるのですが、読んでるばかりじゃなくブログのネタにもなると思い小説も投稿しています。勿論自分で小説を執筆する事など初めてで完全な初心者なので全然巧くは書けません。基本も全く出来てませんし、ただ思いついた事を空想、妄想で我流で書いているだけです。少し実話も入れていますけど(笑)

因みに自分が好きな作家は三島由紀夫村上龍です。

そこで小説投稿サイトにも参加しましたがこれが今の現状です。

 

f:id:SAGA135:20210307122600p:plain

一応pvはあったのですが星は全く付いてないです。つまり全く評価されていないんです。流石に厳しいですね~ 😢

でも初心者だし当たり前でしょう。これからもめげずに頑張って行きたいと思っています (*´▽`*) 

抱負というか夢はこの先何年、いや何十年掛かっても一冊でも書籍化される事です。

ま~既に40代なので早いに越した事はないのですがそう簡単には行きませんよね。

もう少し早くにしてたらとも思いますがあまり後ろは振り向かないようにしましょう。

一歩づつ頑張って行きますね^^

 

もう一つ抱負があるのですがそれは体力作りです。

いくらブログを始めても体力はあまり関係ないし40過ぎると一気に身体に来ますよね。

何をしていてもダルいです。酒の影響もあるでしょうけど。

最近は何もしてない日々が続いてるので春にもなった事だしまた水泳でもして体力を付けて行きたいと思っています。

 

という事で色々やる事があって忙しいですが前向きに頑張って行きたいですね 😉