人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

祝・ブログ三ヶ月 ~感謝~

 

          継続を  祝してくれる  春の空 (笑) 

  

 本日をもってブログ開始後三ヶ月が経ちましたる事誠に目出度く申し納め候

 

 これも偏に皆様方からの厚い御支援、御愛顧、御鞭撻によるものと感謝申し上げ候

 

 

 いやいや、本当に有難い事です。 1ヶ月経った時にも同じような記事を綴ったのですが、その頃はまだ記事というには余りにもお粗末な状態で、今振り返っても恥ずかしいぐらいです 😂  

 自分で言うのも烏滸がましいですが、それが2ヶ月、3ヶ月と経つに連れて多少なりとも上達して来たのではないかと思う次第なのですがどうでしょう。

 継続は力なり、三日三月三年とは言いますが、はっきり言って飽き性の自分としてはまず3ヶ月もやって来れた事自体が不思議なぐらいです。その理由は何か? まだ飽きていないという実に単純な話なんですよね。 

  という事でこの3ヶ月を祝しての自分の想いと、祝いがテーマになっている自分の好きな曲でも挙げてみたいと思います。

 

 感謝

 素直に喜びたいですね。それはとりもなおさず感謝へと繋がってきます。いくら自分が好きな事を書いているだけとはいえ、始めたばかりの2週間ほどは全くアクセスが付きませんでした。

 どうすれば読んで貰えるのか、デザインを変えてみたり、記事の書き方を工夫してみたり、googleに認証して貰ったり、記事を沢山書いてみたりと色々試行錯誤してみましたけど結局は記事自体の質なんですよね。面白い記事、役に立つような記事を書かなければ読んで貰えないと。当たり前の事なんでしょうけど、これこそが一番難しいんですよね。と言いながらも未だに好きな事、思い付いた事しか綴っていませんけど(笑)

 それと継続ですね。自分の場合記事の質自体は大して変わっていないと思います。ですが始めてから3週間ぐらいが経った頃からアクセスが徐々に増えて来ました。その理由は継続に依るものが大きいと思います。

 仕事と同じで継続していれば何時かは誰かが認めてくれるという感じがします。無論その限りでもないですけど。

 プロフィールにはウケ狙いではないとかカッコつけた事書いていますが、やっぱりより多くの方に読んで貰いたいという気持ちには変わらないんですよね。それが正直な気持ちです。でなければただ独り言を綴っているだけになってしまいますからね。改めて素直な感情の大切さを知ったような気がします。

 自分がカッコつければ相手もカッコつける。自分が素直になれば相手も素直になってくれる、全ては自分次第と。一見綺麗ごとのようにも思えますがこれこそが人間の性なんですよね。自分は孟子性善説を信じたい所です。

 とにかく自分のような拙いブログを読んで下さった方には本当に感謝申し上げたいと思います。有り難う御座います^^

 

 抱負

  とはいえまだまだアクセスは少ないです。☆が100以上も付いている方は尊敬します。どうすればあんなに☆が付くのか自分のような凡人にはさっぱり分かりませんが、そういう方のブログにはやはりそれだけの確固たる理由や求心力があるのだと思います。本当に見習いたいです。

 でもやはり自分のスタイルも通したいと、わがままで困ったものです(笑)

 自分のスタイルを保ちつつもアクセスアップを図る。これが出来れば言う事はないんですけどね。なかなか難しいですね~ 😓 ま、余り気負わずに気楽にやって行くのがいいでしょうね^^

 

 そして最大の抱負であり夢でもある小説家になる事、たとえ1冊でも書籍化する事。

 これを忘れてはいけません。これこそ前途多難な道である訳ですけど、無気力無関心で生きて来た自分が40も超えて初めて抱いた夢なんです。恥ずかしいですけど 😅

 それも現代社会ではウケるであろう異世界ファンタジーのようなライトノベルではなく、あくまでも「純文学」で勝負したいと。それこそ自分のようなアホがこんな拘りを持ち続けているのですから始末に負えません(笑) 理想が高過ぎるのでしょうか。

 でも本気です。毎日小説を綴っているのですがまだまだですね。こんな駄作を読んで頂いている方には感謝どころか頭が下がる想いです。どうすればもっと読んで貰えるか、これも当然ですが人を引き付けるような面白いものを描く必要がある事は言うまでもありません。

 面白いものを描くにはどうすれば良いか、それは自身の経験と発想力、空想力、妄想力がものを言うと思います。要するにアイデアなんですよね。それが粗末なものだといくら小説の書き方や作法を学んだ所で一見の価値すらないと思います。

 そのアイデアを富ますにはもっとインプットする事と、ひたすら構想を練るしか道はないでしょうね~。本当に難しいです 😢

 とにかく精進して行きたいと思います 😉

 

 祝い事に欠かせない曲

 「乾杯」ですね。これ一択です。 

 この頃の剛さんは本当にカッコ良かったです。一番カッコ良かった時期だと思いますね。顔といい歌い方といい最高ですね。痺れます ✨

 

 

www.youtube.com

 

 という事で(どういう事やねん!?)次のブログ記念日は半年になるのか、1年になるのか3年になるのか分かりませんけど、生きている限り一生続けて行きたいと思っています^^

  

 されば、これからも一層の御贔屓のほど宜しくお願い致したく御座候 😉