人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

(祝)ブログ1ヶ月

f:id:SAGA135:20210218072936j:plain

 本日をもってブログを始めてから一ヶ月が経ちましたる事誠に目出度く申し納め候

 

これも偏に皆様方からの厚い御支援、御愛顧、御鞭撻によるものであり感謝申し上げ候

 

 

 そもそも何故ブログを始めようと思ったのか?

いや~本当に有難い事です。経ってみれば一ヶ月など早いものですがやり始めた頃は何を書いていいのかさっぱり分かりませんでしたね~ 😢

元々無気力無関心で無能極まりない自分には記事にする事など何も無かったのです。

たまに人のブログやツイッターを見ても「そんな取るに足りない、言うまでもないような事書いて何がしたいんだ?」などと思っていたのが正直な気持ちです。

そんな自分が何故ブログを始めようと思ったのか? その一番の理由は「自分が生きている証を作りたかった」のです。

このまま普通に生きていても何れは死んでいくだけ。当たり前の事ですがその前に何か書き残したい! という衝動に駆られたのでしょうね。

勿論他にも単に暇つぶしやライティングスキルを上げたい等の理由もありますが一番の決め手はこれでしたね。

 

心境の変化

今はコロナの影響もあってか以前と比べると仕事以外で外出する事は減りましたけど、ブログを始めてからというもの心にメリハリが付き前向きな気持ちになったような気がします。

それまでの自分はどちらかというとネガティブ思考で「こんなもんやっても仕方ない」みたいな感じで何に対しても消極的で惰性で生きていました。それがいざブログを始め出すと、さあ今日も一日頑張って行こうという積極的な気持ちになりました。何か記事になるような事はないかなとか万事に対して自然と好奇心を持つようになり気力が沸いて来るのです。だから今では大したネタは無いまでも毎日更新しています。

習慣は精神を凌駕するとは言いますが不思議なもので正にその通りだと思います。

そしてブログをしているとストレス解消にもなるのです。

正にいい事ずくめですよね 😉

実際職場でも「最近いい顔つきしてるな、何かあったのか?」と言われた事もあります。「ま~ちょっとね」と誤魔化しましたけど(笑)

 

アクセス数

はっきり言って少ないです。一ヶ月で500以下です 😢

ですが自分みたいな人間のブログでも読んでくれている人はおられるので本当に感謝申し上げます。有り難う御座います。

ま、好きな事、思いついた事を書いてるだけなのでそこまでアクセスを気にする訳でもないのですが多いに越した事はないですよね。

ですからこれからも精進して行きたいと思います 👍

 

これからの抱負

とにかく毎日記事を書く事ですね。トーシローの考え方かもしれませんがそうする事によって自然とアクセスも増えて来るし生きて行く活力にもなるような気がします。

何でもいいのです。何でもないような日常の出来事、目についた光景、心に思った事。ジャンルは問いません。余り気負わずにそういう事を書き記して行くだけでも「今、自分は生きているんだ」という事を再確認させてくれます。

 

という事で(どういう事やねん!)日々精進して生きて行きたいと思う次第にて候

 

これからも一層の御贔屓のほど宜しくお願い致したく御座候  😉

 

  

 

 

 

 

 

錦彩 福運 月うさぎ(おねがい)【福ウサギ】★幸福を招く★ 楽しくお目出度い「縁起の置物」【送料無料】

価格:2,880円
(2021/2/18 09:08時点)
感想(0件)