人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望の色 序章 ─戯れ─

「ブルンブルンブルンブルン、ブルンブルンブルンブルン!」 6時間目の授業も終わり学校を後にする頃、定番のようにその直管マフラーの爆音はまるで周囲一帯を威嚇するかのような勢いで鳴り響く。 「おう修二! また悪さでもしに行くんか?」 「また修二や、…

シルガ

幼いライオンを救った男性。野生に戻した1年後の再会に涙が溢れる【感動】 http://youtube.com/watch?v=ZqJ-ihMeejc 野生の動物のバトルが好きでたまに動画見てるんやけど感動した動画を一つ紹介したいと思う。 衰弱して瀕死状態になり群れから離脱したライ…

ドラエモンに出して欲しい道具

今日で1月も終わりか。早い、早過ぎるわ。今にして思えば正月なんかほんまにあったんかって思うぐらいで月日の経つのが早く感じられてしゃーない ! ま、こんなおっさん丸出しの愚痴ばっかり言うとってもしゃーない訳やけど。 でもそんな時に思いつくのはや…

hとsの悲劇 終幕 ─希望─

空を見上げると蒼い、実に蒼い。美しく晴れ渡る空の青さはまるで俺達の結婚を祝福してくれてるかのようだ。hはそう思いこの蒼天に感謝した。 二人はささやかではあったが親族と仲間内だけで式を挙げた。 sの傷も癒えすっかり元気になりhも益々仕事にも精を出…

サウナ

さて、土曜日恒例の風呂に行って来たんやけど俺が何時も行ってる近所の銭湯は大人450円でサウナ込みで470円とサウナ代はたったの20円 ! 安いな~ ま、ちょっと小さいけど土曜の昼下がり、特に13時~16時ぐらいの間は空いてて貸し切り状態になる事も多々あ…

芸能人喧嘩最強は

俳優の哀川翔が29日、勝俣州和のYouTubeチャンネル『勝俣かっちゃんねる』に登場。芸能界の実録ケンカ伝説と、自身の思う最強ベスト5を公開した。 (googlenews引用https://sirabee.com/2021/01/30/20162500180/) いや~俺こういうの好きやねんな~、自分は…

hとsの悲劇 七幕 ─愛執染着─

hは急いで119番に通報した。床には鋭く真っ赤に染まった剃刀が落ちている。見るも無残なsの身体(からだ)からは深紅の鮮血が絶え間なくボトボト流れ続けている。hは気が動転した。包帯が無かったので取り合えずタオルで手首をグルグル巻きにして応急処置を…

水谷豊 『相棒』 

水谷豊90歳まで現役? ストイック過ぎる『相棒』 撮影現場(yahooニュース引用) https://news.yahoo.co.jp/articles/043b7b9b9b1cf32fc6fc2c9d9d437e92183668ea いや~凄いですね。相棒も早20周年を迎えるらしいですが水谷豊さんも60代後半とは思えない活躍…

数珠ブレス

俺は数珠が結構好きでこれは数珠コレクションの一部なんやけど左は仏具屋で買った物で右は或るお寺さんで貰った記念の数珠。 数珠してたら結構落ち着くし、験担ぎやお守りの効果、そしてファッションアクセサリーとして外出する時の必需品かな。 数珠は本来…

hとsの悲劇 六幕 ─兆し─

二人は25歳になった。同棲し出して1年余りが経つ。sは益々色っぽくなり女としての魅力に満ち溢れていた。 親友のtから誘いがあり久しぶりに高校の頃の仲間達と飲みに行く事になった。まず居酒屋に行き各々好きに食べ、好きに飲み昔話などをして大いに盛り上…

THE 虎舞竜「ロード」最新章

THE 虎舞竜「ロード」最終章15章が出るらしいけどやっぱり凄いでな~、最初に出たのは1993年で今から28年も前と。懐かしい思いと共にまだやとったんかいやという気もせんでもないが(笑) イントロのせつないハーモニカのメロディーと「なんでもないような事…

ラーメン定食

さ、今日の晩飯はズバリラーメンと焼き飯 ! 最近は専ら外食もままなれへんし、本業、いやいや副業のボートレースもイマイチな日々が続いとうからここはひとつ中華料理と洒落込もうという事やねんけど 昔親が中華屋してたから俺も結構得意分野ではあるんです…

hとsの悲劇 伍幕 ─再会の悦び─

就職して社会人になり忙しい毎日ではあるがhは前向きな気持ちで日々精進して仕事に打ち込んでいた。 製図設計が生業とはいえ時には現場に出て職人連中から怒られたり嫌味を言われたりする事もある。でも新入りにとってこんな事は当たり前と割り切り頑張って…

hとsの悲劇 四幕 ─離愁─

春になり二人は大学に進学した。 辺りは美しい薄桃色の桜が満開で正に春の到来を思わせる陽気に包まれていた。 hには昨年交わしたあの甘く美しく豊かで妖艶なsとの契りが未だに瞼にしっかりと残像のように焼き付いている、あの感動をもっと実感したい、我が…

顔痩せ

一言にダイエットと言っても色々ありますが 顔痩せがしたい ! と思ってる方も多いのではないでしょうか? そこで今日は自分も実際にやってる顔痩せの方法を幾つか挙げてみたいと思います。 実に簡単ですので興味のある方は 必見です ! ◆ポイント◆ 1-スポ…

黒いドレスの女

これも80年代後半の邦画なんやけどこの頃はおもろい映画が結構多かった気がするな~。俺は元々ヤクザ映画(任侠映画) は好きな方だがこの映画は本式のヤクザ映画ではなくヤクザがようけ出て来るというだけでヤクザ映画に興味がない人も楽しめるとは思う。 …

hとsの悲劇 参幕 ─契り─

高校三年生になっても二人は相変わらずの相思相愛で楽しい毎日を送っていた。 結局二人は三年間同じクラスになる事はなかったがそれが幸いだったと思う。もし同じクラスであったなら勉強もろくに手に就かず周りからも色々と干渉されたに違いない。二人の性格…

タンポポ

久しぶりにこの映画を見たんやけど懐かしいしやっぱりおもろいな~。で、みんな若い ! そら今から30年以上も前やし当たり前なんやけど特に渡辺謙は何とも男前というか凛々しいというか 厳ついというか野生的な顔しとうでな。山崎努はこの頃からシブ過ぎる感…

ダイエット

俺もここんとこ運動不足で少々肥えて来たかなと悩んでるんやけどコロナの影響もあってなかなか難しいかなと、ま~言い訳やでな。情けない。 ジョギングなんかトーシローがやっても足腰痛めるだけで逆効果なんは言うまでもないしだいたいからしんどい ! そこ…

今の競艇

結論から言うとここ数年のボートレースは温い ! 温過ぎてもはやゆるゆるになってる気がする。そう感じるのは決して俺だけではない筈。これは何も俺個人の収支が悪いから言うてる訳でもないし最近ではたとえプラス収支で終われた日でもやりきれない時が多い…

hとsの悲劇 弐幕 ─進展─

夏 今やhとsが恋仲にある事は周知の事実となっていた。 hには恥ずかしい気持ちもあったがそれよりも嬉しい気持ちの方が勝っていた事は言うまでもなく毎日を燦然とした思いで過ごしていた。 夏休みに入ってみんなで海水浴に出かけた時の事である。同級生同士…

無事前半戦終了

取り合えず中間報告 昼の最終レース4場中2場的中と ま~高々数千円のプラスだがプラスには違いないしええやろ(笑) それにしても日曜の競馬win5、予想は当たってたんだが何時ものように日曜は朝からボートに夢中になった所為で結局買えず終い で、夜結果見…

hとsの悲劇 序幕 ─馴れ初め─

その日h(男)は朝から苛立っていた。昨晩もほとんど眠れなかった為である。s(女)は今まで何度となくこのhを殺そうかと逡巡している間に約十数年の月日が経った。 1992年(平成4年)hは高校生になった。その頃のhは普通に学校に通い友人もそこそこ居る云…

大寒

冬の空 仰ぎて見れば 白雪の 舞う山々は 花鳥風月 いや~流石に大寒だけあって寒くなりましたね。一刻も早い春の到来を待ち望むばかりですが、それも一興これも一興で冬には冬の良さがあるし今を生きていかねばと我が自身に言い聞かせてる今日この頃でありま…

オトナ倶楽部

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 大人ね~、もはや今の時代大人も子供もないような感じがするしその定義付けすら甚だ曖昧な気もするが、まず成人式なんかは何の意味もないというのが俺の主観かな。 俺も昔一応行くには行ったが大しておもろくもな…

御見事 !

さあここで俺の副業?本業?とも云える博打の今日の成績でも挙げてみたい 最近は豆買いに徹してるから大した儲けではないが一応プラス収支で終わる事が出来ましたと。いや~流石やな~、これこそが玄人(ばいにん)の真骨頂やでな~ 丸亀最終もきっちり3-1-…

サウナ

さて、今日は何時も行ってる近くの銭湯に行って来たけど早い時間帯に行ったら空いてて良かったな~、すっかり体も気分もリフレッシュしたって感じやな まずは電気風呂で腰痛を癒しちょっと休憩してから次にサウナと ここで常連の人なんかとちょっとした話を…

1.18 大安

初めましてsagaです。すっかり寒さも増して来た今日この頃ですがこの大安吉日にブログを始められる事は実に喜ばしく感謝申し上げ候。 これは近所の酒屋で頂いたカレンダーなんですがここ20年程ネットの普及で部屋にカレンダーなど飾らない事が多かったんです…