人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

ドラエモンに出して欲しい道具

 今日で1月も終わりか。早い、早過ぎるわ。今にして思えば正月なんかほんまにあったんかって思うぐらいで月日の経つのが早く感じられてしゃーない !

ま、こんなおっさん丸出しの愚痴ばっかり言うとってもしゃーない訳やけど。

でもそんな時に思いつくのはやっぱりドラエモン。そして俺が一番出して欲しい道具といえば、

 

f:id:SAGA135:20210131093258j:plain

逆時計

この逆時計さえあれば戻りたい時まで自分は勿論、世界全てを戻す事が出来ると。
最高やな ! 過去に戻って下手打った事をやり直したり、又あんな事こんな事も出来る訳やでな~(*´▽`*) ま、ドラエモンも甘くはないやろうから常に道具を使わせてくれるといった事もないとは思うが。

毎年GWぐらいまで正月気分を引きずってしまう俺としては年に1回だけこの時期になれば年末に戻して年末年始の正月休みをもう1回味わいたいな 😊

去年今年とコロナの影響もあってかあまり正月には執着しなかったが、毎年この時期俺の心は死んでるよ(笑)

ドラエモンの有名な道具としてはタイミマシーンなんかがあるがあれは俺に言わせてもらったら大した事はない。何故か、なんぼその時代に行けたとしても時間はちゃんとカウントされてて自分自身も歳食ってるから。あとタケコプターなんかも別に欲しいとは思わない。

あと余談になるけどクローンも大した事ないでな。なんぼ瓜二つな人間が出来てもあくまでも別人で別人格やねんから。無論悪用は出来るかもしれんが俺はそんなんよりも『分身の術』 これさえ出来れば分かれた方に仕事でも何でもやらせといて本体である自分は正に食う寝る遊ぶ、えらい(しんどい)事は何一つしなくて済むと。

話は逸れたが何か一つに絞るとしたらこの逆時計かどこでもドアかな。

迷うとこやけどやっぱり俺は逆時計にしとくよ^^

 

昔ドラエモンの道具を検証するみたいなテレビ番組見た覚えがあるけど頭でっかちな学者なんかが雁首揃えて小難しい訳の分からん御託、能書きばかり並べたててたけど議論の結果タケコプターなんかは今直ぐにでも作ろうと思えば作れるらしい。そしてタイムマシーンも将来は出来るとか、でもどこでもドアだけは未来永劫出来ないと言ってた。何故かは理解不能なんだが・・・。

ま、こんだけ文化文明が発達してAI化も進んだらそれも可能かなとは思うとこやけど。

でもそうなったら悪用する輩も出て来るやろうし。

結局は痛し痒しでそんなアホな夢など見ずに地道に頑張って生きて行くしかないのかなと思う今日この頃でしたと(笑)

  

 

 

エア・トスカーナ ビッグサイズ70×40cm マニフレックス 枕 ピロー  爽やかさを求めトスカーナの丘を渡る そよ風をデザイン 【送料無料】気温で固さが変わらず年中同じ寝心地 まくら難民にオススメ

価格:18,783円
(2021/1/31 10:00時点)
感想(2件)