人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

シルガ

f:id:SAGA135:20210131145952p:plain

幼いライオンを救った男性。野生に戻した1年後の再会に涙が溢れる【感動】

http://youtube.com/watch?v=ZqJ-ihMeejc

 

野生の動物のバトルが好きでたまに動画見てるんやけど感動した動画を一つ紹介したいと思う。

 

衰弱して瀕死状態になり群れから離脱したライオンの子供シルガを助けてまた野に放つ。

漫画、アニメなんかでそういうの見たような気もするけど言うは易し、行うは難しで

なかなか出来る事ではないと思うな~。

まず犬や猫、兎とか小動物と違ってなんぼ専門家とはいえライオンと人間が共同生活なんか出来るんかと !

でも実際にライオンの子供を野生の感性を忘れんまま成長させて見事野生に還す。

ストーリー的には単純に見えん事もないが大変やったと思うわ。

話は逸れるけどこんな動画見てたら現代人は動物を飼い馴らし過ぎてるようにも感じるな~。ま、価値観は人それぞれやけど。

 

そして

 

f:id:SAGA135:20210131152910p:plain

シルガとの再会

世話になった恩を忘れる事もなく人間に抱き着くライオン。いや~感動しますね 😂

そんなに抱き着いて大丈夫なんか?噛まれへんのか?とも思うとこやけど(笑)

野生の動物といえばバトルという観念があったけどこういうのもいいな~。

いやはや久しぶりに心癒され感動しましたわ (*´▽`*)

 

 

 

 ☆関連グッズ☆ 

 

マンガ 名言で読む感動の偉人伝 自分らしく生きた人々 (新しい伝記 DX) [ 学研プラス ]

価格:1,760円
(2021/1/31 15:54時点)
感想(0件)