人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

極道女子高生 四章

  四章

 

 

 夏休みに入り今度は誠二から積極的にあやを海水浴に誘った。

「海か~、でも私は背中に墨入れてるからな~、そうだ、それなら親父が贔屓にしてるプールに行こうか?」

「海もプールも一緒だろ?」

「それが違うんだよ、そこは親父とは古い付き合いで貸し切りにしてたまに若い衆を連れて行く事もあるんだ、そこなら気兼ねなく遊べるぜ!」

「なるほど、いいな」

誠二も本当は二人きりで行きたかったのだがそれは仕方がない。あやと一緒ならいいと割り切る事にした。

 

その日も晴れていた。照り付ける陽射しが眩しい、燦然と輝く太陽を見て誠二は青春を謳歌している気持ちになっていた。

だがいざプールに着くと入れ墨軍団がこぞって入って来る。一体何人いるんだと誠二はちょっと気後れした。

「兄さん、いい提案出してくれてサンキューな」

「いいえ」

「みんなお前のお陰だってハリキってるぞ、お前も粋な事を思いつくもんだな」

誠二はこうなったら思いっきり遊んでやれと意気揚々とでプールに飛び込んだ。

すると他のメンバーも次々に飛び込む。下手な人は腹から飛び込んで「バシャーン」という鈍い音が響く。それを見てみんなは大いに笑っている。

取り合えず25m泳いでそこで休憩しているとあやが綺麗な曲線を描いて飛びこむ姿が目に入った。そして25mを一瞬で泳ぎ切ったのである。それを見た若い衆達は「お嬢流石ですね~、あや姉最高!」と声を上げる。

誠二はあやは何でも出来るのかと呆気にとられていたがその背中の入れ墨は実に綺麗で神秘的妖艶で且つ威圧感があり、他のメンバーのそれとは天地の差があるほど美しさに愕いた。

 

次に潜ったままで誰が一番泳げるかという競技をそれも賭けでやる事にした。

当然みんなはあやに賭ける事が分かっていたので賭けにもならない。でも一応真剣に泳いだ。結果は勿論あやが一番で100mを泳ぎ切ったのである。それを見たみんなはまたあやを褒めそやす。誠二も柄にもなく負けん気を出して75mを泳ぎ切った。

するとあやが「すげーじゃねーか、お前が2番目かよ」と笑いながらはしゃいでいる。

他のメンバーも「兄さんも結構やるね~」と褒める。

みんなは大いに楽しんだ。

 

f:id:SAGA135:20210118145045p:plain

 

プールを後にした若い衆達は口々に言う「兄さんお陰で今日は息抜きできましたよ、ほんとにありがとう」

誠二はただ提案しただけでこれほど律儀に礼を言ってくれる事に愕いた。あの人達は普段よっぽど気を遣ってるんだな~と気の毒な気持ちにもなった。

あやは「今日は楽しかったな、今度家に遊びに来いよ面白いもの見せてやるよ」と機嫌良く言って帰って行く。厳ついメンバー達がサングラスをかけて厳つい高級車で次々にプールを後にする光景は滅多に見られないものであった。

 

その夜も綺麗な月が出ていた。誠二はその月を眺めながら、今日はプールにまで行っておきながら結局あやの素肌には触れる事も出来なかった事を後悔していた。だがあんな状況では仕方がないし、これからいくらでも機会はあるだろうと前向きに考える事にした。

 

誠二はあやの事を想いながらも夏休みの課題にも頑張って取り組んでいた。

結構多いので手こずってはいたが何とか大半を終える事が出来た。そんな中国語の課題で読書感想文だけが残っていたのだが誠二が選んだ一冊の本は恋愛物語であった。

ストーリー的には歴史小説で身分違いの二人の恋物語である。その二人は身分の違いに翻弄されつつも恋を成就させるべく必死に足掻いているといった内容だ。誠二は今の俺と似てるな~と自分の人生に照らし合わせて読んでいたのだが途中で読むのを止めた。結末が怖かったのである。知りたくなかった。相変わらずメンタルは弱い。そんな自分を恥じたがどうしてもこれ以上は読めない。十代の若者の純粋な気持ちの葛藤が如実に現れたのであろう。

そうこうしていた或る日あやから電話が掛かって来た。

明日の夕方家に来いと言うのである。ちゃんと車で迎えに行かせるからと。

誠二は下らない詮索はせずにただ嬉しく胸が弾んでいた。

 

あやの家には幼い頃行った事はあったがもう何年も前の事ではっきりした事は覚えていなかった。

家に辿り着くと目を疑うような立派な豪邸で庭には池まであり榊や松の樹々に牡丹の花、大きな庭石、鈴虫の声と実に風流な光景がそこにはあった。

「お疲れやす」という挨拶を受けて部屋に案内されるとそこでは盆が開かれていた。

これも初めて見る光景であった。

「さあ張った! よござんすか? 勝負!」と声を上げているのはあやだった。

あやはまだ高校生でありながら壺振りまでしたいたのだ。

身体には晒しを巻いて入れ墨が見えている。長い髪をアップにして渋い表情をしたあやが壺を振っている姿はカッコ良かった。改めて誠二はあやに惚れ直した気持ちになった。

 

勿論誠二は丁半博打には参加せず後ろの方で観ているだけだった。

暫くして親分らしき貫禄のある人が入って来る。この人があやの父親なのだろうかと思ったがあやの采配が余りにも見事だったので他の事は気にならなかった。

 

あやが壺振りを後任に変わろうとする時事件は起きた。

チンピラ風の客の一人が「イカサマだ!」と叫んだのである。

「お客さん、変な言いがかりはよして下さいな、うちは真っ当な勝負をする事で売ってんですから、他のお客さんの迷惑にもなりますし」

とヤクザ映画で聞きなれたような尤もらしい事を口にするあやと中盆、だが次の瞬間文を付けたチンピラがドスを抜いた。

その刹那あやは廻し蹴りを一閃してそのチンピラを瞬殺した。

そしてチンピラは奥へ運ばれて行き恐らくはヤキを入れられたのであろう。

若い衆達が駆け寄って来てあやを気遣う。

「私はなんともねえから心配するな、それより他の客人達は大丈夫か? ちゃんと見てあんじょうしてやってくれよ」

「へい、分かりやした!」

 

すると今まで黙って見ていた親分らしき人が初めて口を開く。

「あや、見事だった」と。

やはりあやの父親だったのだ。

盆は後任の若い衆が担う事になりあやと誠二までもが別の部屋に誘われた。

 

親分とあや、そして誠二の三人が一つの部屋に一堂に会する。

誠二は緊張していた。

 

 

 

 

      

 

 

 

●うちであそぼう♪●【おすすめ商品!!メール便限定!!送料無料】サイコロボール 白

価格:1,000円
(2021/2/21 18:34時点)
感想(19件)