人生は花鳥風月

森羅万象様々なジャンルを名もなき男が日々の心の軌跡として綴る

人間に育てられたクマ

f:id:SAGA135:20210208102214p:plain

 

 またまた感動動画を発見したのでご紹介したいと思います。

前回のシルガ(ライオン)と同じく動物の話なんですが今回は熊」です。

 

 ケーシーさんの決意

母親を亡くした2頭の子熊を見てこのまま放っておく事を憚られた動物学者のケーシーさんは自らが子熊の親になり育てて行く決心をします。

でもいくら動物の専門家とはいえ丁寧に世話した甲斐も無く1頭は直ぐに亡くしてしまいます。

やはり人間が熊を育てる事は相当難しいのでしょうね。アニメなんかではありそうな感じもしますけど実際にするとなるとそう簡単には行かないと思います。勿論もう1頭の兄弟熊もめちゃくちゃ悲しかったと思います。

ですが残った方の子熊、ブルータスとは見事に親子の関係を築き一緒に森へ散歩に行ったり、川へ魚を捕りに行ったりしてその後もずっと人生を共にする事になるのです。

自分みたいなトーシローとしてはこの時点で、助けて貰っていくらお互い心が通じ合っているとはいえ熊みたいな狂暴な動物と人間が共存出来るのか、じゃれあっている時もあの鋭い爪で引っ掻かれたら無事では済むまい 😱 という疑問は晴れませんが、ま~あまり深く詮索するのは良くないですね^^

 

 結婚式に参列するブルータス

やがて成長したブルータスはケーシーさんの結婚式にも参列する事になります。親子同然、いや完全な親子になった訳ですから当たり前の事かもしれませんが正に感動のシーンです。ケーシーさん夫婦は言うに及ばずブルータスも嬉しかったんでしょうね 😉

何も知らない人は「何で熊がこんな所に列席しているのか!?」と不思議に思いビビってたとも思いますが(笑)

前回のシルガ同様成長したら野生に帰した方がいいのではとも思えますが、これも言ってはいけませんよね^^

こうしてブルータスと人間は実の親子以上の絆を構築して行ったのです。それは一生、いや未来永劫続くだろうと思います。

しかし動物は裏表がなくていいですよね~。それに比べて人間というものは・・・

自分も来世は動物に生まれ変わりたいものです 😃

まあ卑屈になる訳でもないし動物には動物の世界があるとも思いますが^^

 

http://youtube.com/watch?v=s03gKnZ1kXU 

クマを育てた男性。母親をなくした子熊を育てて幸せを祝福するほどの関係に

 

しかし子熊がこんなに可愛いとは知りませんでした 😊

これからも親子幸せに暮らして行く事をお祈り申し上げます。